FXは自分との戦い!!

ここでは、「FXは自分との戦い!!」 に関する記事を紹介しています。
5分足
2009_01_16_m5_24.gif
15分足
2009_01_16_m15_24.gif

マネーパートナーズにて取引。

ポジション:120.22(23:39) SHORT
利益確定:120.17(0:06)
Stop : 120.75
Trailing Stop : なし

トレード経緯
・5分足のMACDがデットクロス
・15分足でダブルトップになりそうだった。
・平均足も変換していた

今回の反省
結果としては、読み通り119.15まで押し目を作った形になり、入りのタイミングとしては良かったと思うのだか、恐怖感が先に出た。
16日は完全な上昇トレンドだったので、売りサインは無視、早めに手仕舞いで望んだ。

・高値圏である
・ダブルトップになりそう
という点でポジションを持ってしまった。

・120.10~119.95のラインが堅く、なかなか割れずにいた。
・一旦は120を割ったが5分足でくみ上げが続き、その後下落。
・120.20~120.00のラインでコマ足になりここで利確

今回得た事
自信のない、値ごろ感で入ったように感じてしまったのだが、読みは当たっていた。
・手仕舞いをする時は、ポジションを持った根拠が崩れた時!!
今回の利確までの経緯
・120.00が割れそうにない
        ↓
・コマ足になった
        ↓
・まずい、逆に行きそうだな?!
         ↓
・利益が少しでもあるうちに確定しちゃえ

で利確。・・・・・・情けない。
その後、目先の目標であった、119.20まで下落。
・手仕舞いをする時は、ポジションを持った根拠が崩れた時!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsk.blog105.fc2.com/tb.php/82-342785f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
