分析

ここでは、「分析」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

右中央部に「シグナル配信」として、チャートを載せていますが、自動更新できるか? 表示速度は? などのTESTに使用しているだけです。
本ブログの掲載情報に基づいて取引を行い、被った損害について本ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レンジ判定


さて前回、相場でトレードをするためには5つのルールが必要と書きました。
・トレンド レンジを判定するルール
・注文を出すルール
・損切りをするルール
・ポジションを持ち続けるかを判断するルール
・手仕舞いをするルール

トレンドの時とレンジの時では売買ルールが異なります。
前回、トレンド レンジを判定する事は難しいと書きました。
コレについて、もう少し深く検証してみたいと思います。


[レンジ判定]の続きを読む
スポンサーサイト
仕掛け(エントリー)と手仕舞い(イクジット)


今回の記事はメタトレーダー、全く関係ありません。単なる私の独り言なので読み飛ばしてください(笑)

FX為替で検索を掛けると物凄い数のサイトがヒットします。
私のサイトもその中のひとつなのですが(上位に表示された事はありませんが・・・)、皆さん独自の手法でエントリーして利益を上げているようです。
最近、私のトレードする時間帯はレンジ相場が多く、今のルールではポジションを持つことすらままならない状態です。
もともとレンジ相場用のルールもあるにはあるのですが、どうも自分にはあっていないようなので手法を求める旅に出てみましたが・・・
自分の手法を無料で公開なさっている方のやり方を真似させていただき、トレードしてみたものの負け越しばかりです(バーチャルですが・・・)。
その方達は利益をきちんと上げているのに何故だろうと自分なりに考えをまとめてみました。


[仕掛け(エントリー)と手仕舞い(イクジット)]の続きを読む
2008年11月19日 日足
2008年11月19日 日足
2008年11月19日 15分足
2008年11月19日 15分足

トライアングルを形成中。
こうなると、今の戦略は厳しい・・・
昨日のようなトレンドがないと、入れない
ここ数日の値動きから、エリオット波動4波目のような気がします。
5波未達成でなければ、3波の安値90円を割り80円台に突入し上昇。
期待値としては87.61と計算できるのですが・・・そこまで行くのでしょうか?
103円・96円と割らないであろうといわれていた値をあっさり割った所を見るとありえない値ではありませんが・・・。
当面の目標96円前後のサポート(と呼べるほど強いとはおもえませんが)を割るかどうかで見極めか?
2008年11月7日 日足
2008年11月7日 日足
2008年11月7日 4時間足
2008年11月7日 4時間足
2008年11月7日 1時間足
2008年11月7日 1時間足
先週金曜日(10/31)は結局上値99円代をブレイクすることなく引けました。
下値96円代は短時間の強気上昇トレンドがありこちらもブレイクせずに保合・・・。

現在、第4波のトライアングル中と考えると、96円をブレイクし第5波目に突入し、24日につけた90.84を更新する。

現在、abcの調整波中と考えると、第4波の102円代をブレイクし上昇となるが、オータネーションの法則が壊れてしまう・・・。

今日の窓明けがどちらになるかで見極めか・・・
[エリオット波動何波目]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。